【更に進化が早くなるかも】ソフトバンクがマイクロソフトと。楽天がOpenAIとAI分野でそれぞれ提携・協業へ。

こんにちわ。高山です。

何度かこちらのブログでも触れている、私が他に運営しているAIニュースを専門に扱い紹介するブログ。

昨日付の記事で更新させていただいたのですが、日本国内の超大手企業であるソフトバンク楽天が、海外大手のサイトと提携・協業するという発表が報じられていました。

ソフトバンクはマイクロソフトと提携で、楽天はOpenAIと協業とのことです。

毎日AI関連のニュースをチェックしていますと、本当に生き馬の目を抜くかのごとく、様々なビッグネームの会社がこのAI技術に対して前のめりになっている状況が何かしら報じられています。

このブログでも紹介しているラビットブレインライターも販売者が、機を見るに敏といったところで、リリースからわずかの間で、何度も改良が重ねられ、機能が凄まじいまでに向上しています。

ここまで大手の会社がAIに前のめりなところを見ると、これから先、AI技術は凄まじい勢いで進化していく可能性が十分にありえます。

このブログでは、AIを利用したネット副業情報を発信しているわけですが、別にネット副業に興味がなくとも、AIに触れておくことは大事なのかなと思います。

最近、このブログで使っているシステムをもとにしたAIツールを無料でおためし的に使えるサービスも登場しました。

文字数制限はありますが、試しに使ってみたところ遜色なく使えたので、体験してみたい人は試してみると良いと思います。

このブログで使っているAIツールを紹介している自分が言うのもなんですが、やはり導入するには金銭面での敷居が高いのは間違いないですからね。

本当に今後は、海外の識者も言っていたことですが、AIが人間の仕事を取るのではなく、AIを使って仕事ができる人間にAIを使って仕事ができない人間が取って代わられるということが現実味を帯びてくるのかもしれません。

今後の社会生活に於いて、AIがもはや当たり前のように存在する社会が近いうちに訪れるのかもしれません。